ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

20代OLのかばんの中身

 

こんばんは。

今日はいつもより遅い時間に更新です。

今日はいつもと趣向を変えて、私がいつも持ち歩いている物についてお話します。

 

ちなみに私はどちらかと言うと物は少ない方です。

新しい物を買うというよりは、気に入って同じ物を買うサイクルがいつものパターンになります。

 

f:id:ankoro08:20200626212912j:plain

 

①ちょっと良いポケットティッシュ(左上)

年中無休で鼻炎なので必須のアイテム!

鼻水を何度かんでも鼻の下がヒリヒリしない優れものです。出かける前に残数の確認をすぐに怠るのでかなりの頻度でコンビニで買ってます(笑)

あんまり商品にこだわりはないです。

 

②充電器とかイヤホン(左下)

大好きなロクシタンノベルティ。色も元気になる黄色です!

厳密には防水ではないのですが、水を弾くような素材で出来てます。

100円ショップや雑貨店でポーチを探したのですが素材と絶妙な大きさなので代わりが見つからず2年くらい大切に持っています…ロクシタンさん…早くポーチを商品化して…

 

③キーケース(真ん中上)

誕生日に友人に頂いた物です。

そんなに入れる鍵ないよーって思っていましたが、職場の鍵が2つあるので重宝しています。見えませんが中にはお気に入りのキーホルダーも付いています。

 

アニエスベーの長財布(真ん中下)

クリスマスに旦那が買ってくれました。

アニエスベーはあまり使った事が無かったのですが、可愛いのは見た目だけじゃない!

小銭入れが見やすいのがポイントです。最近はキャッシュレスをよく使っているので活躍の場は少ないですが大変お気に入りです。

次買い替える時もアニエスベーにします。

 

ロクシタンのハンドクリーム(右上)

保湿性も高くて、テクスチャーも丁度いい。何よりすごく良い香り!

ハンドクリームは一目惚れしてからロクシタンだけです。

冬はシアの香りを使っているのですが、春から秋は滑らかなテクスチャーの物を使っています。

蓋を開けるのが永遠に苦手で開けるとすぐに蓋を飛ばすんですが私だけですか?

 

⑥細々した物たち(右下辺り)

化粧直しをする時間があまり取れないので化粧品はあまり持ち歩いていません。

夏はここに固形のベビーパウダーが追加されるくらいです。

リップは断然ニベア派。唇が年中無休で乾燥しているので保湿力で選んでいます。

口紅はNARSの『アフターグローリップバーム1356』色はあまり付きませんがほんのり血色がよく見える口紅です。

ずっとLANCOMEを使っていたのですが、もう少し持ち歩きやすいタイプを探していて出会いました。リピート予定です。

すぐ体調が悪くなるので薬も持ち歩いています。ボロボロですが一応防水のために小さなジップロックに入れています。内容は割愛。

 

⑦細々とした物を入れるポーチ(右下)

前の職場の人に頂いた物です。

小さめのがま口ポーチは本当に便利で可愛い!

マリメッコは自分では買わないのですが、持っていると気分が明るくなります。

今度姉の誕生日にお揃いで買ってあげる予定です。

 

⑧折り畳みの日傘(欄外)

外回りをしていた時に買った物。

日焼け止めを塗るのが面倒くさい時に足だけスプレーの日焼け止めを付けて日傘で出歩いています。

今年はソーシャルディスタンスで日傘が注目されているそうですね!

少しの雨ならしのげるのでいつも鞄に入れています。

 

以上8つが私がいつも通勤で使っているかばんの中身です。

目新しい物は無いような気がしますが、間食系のおやつは持ち歩かないようにしています。

 

前はkindleを持ち歩いていたのですが、今はスマホに入れた楽天Koboで本を読んで、移動時間を過ごすのが好きです。

 

個人的に人のかばんの中身を紹介する記事が好きなので真似して書いてみました。