ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

宮城蔵王キツネ村の話

 

こんばんは。

今日は料理の話ではなく、私が大好きな観光スポットについてお話します。

タイトルでネタバレしていますがそれはずばり

 

宮城蔵王キツネ村 です!!!!

http://zao-fox-village.com/ (公式サイト)

f:id:ankoro08:20200702090329j:plain

名前の通り放し飼いにされているキツネさん達を間近で見られるテーマパークのような場所です。

以前私が宮城県に住んでいた時、少し遠かったのですが大好きでよく行っていたのでその魅力を3つに分けてご紹介させて頂きます。

 

 ①本当に放し飼い!間近でキツネに会える!!!

f:id:ankoro08:20200702093429j:plain

 

宮城蔵王キツネ村には100匹以上のキツネが放し飼いにされています。

注意事項を守れば近くで写真を撮ったり、ご飯をあげたりする事ができ本当に可愛いです。

実際に見るまでは大きな犬のようなイメージをしていたのですが、しっぽのモフモフが段違いです!

トコトコ歩いている姿も愛らしいし、寝ている様子をすごく近くで撮る事も出来ます。

 

②四季折々で違う姿を見せてくれる。

 

f:id:ankoro08:20200702095522j:plain

 

公式サイトにも載っている情報ですが、キツネは春夏秋冬で全く違う姿を見せてくれます。

 

春:子ぎつねが生まれる時期なので小さいキツネを見る事ができる。

  運が良ければ子ぎつねの抱っこ体験もできます◎

夏:夏毛で少しスマートなキツネを見る事ができる。

  宮城蔵王キツネ村自体が山の上なので少し涼しいです。

秋:大自然ならでは…紅葉とキツネを一緒に写真に収める事ができます。

  個人的に秋が寒すぎなくてオススメです◎

冬:これぞキツネ!モフモフの冬毛になっています。

  元気に走り回る姿はとても可愛いです。

※めちゃくちゃ寒いので防寒はしっかりと…ホッカイロは持ち込み不可なので注意△

 

③無料送迎付きの宿泊プランもあります

 

宮城蔵王キツネ村はキツネに合った環境にするために駅や市街地から少し離れた場所にあります。

車で向かう観光なら良いのですがどうしても公共交通機関でしか行けない…そんな方にも安心な送迎付きの宿泊プランもあります。

この辺りは温泉街なので是非とも美味しいお料理を食べて、ゆっくり温泉に浸かってキツネ村に遊びに行ってください!

https://yakushi-yu.com/ (白石温泉 薬師の湯公式HP)

 

 

私の大好きな観光地、宮城蔵王キツネ村について少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです。

早くコロナウィルスが終息して、好きな時に好きな場所に遊びに行ける日が戻ってきて欲しいと願うばかりです。