ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

ジョギングのために色々準備した話

 

こんにちは。

元から運動はあまりしない人だったのですが、4月からの自粛生活でさらに運動不足が加速…

このままではいけないと思ったので旦那と一緒に軽いジョギングを始める事にしました。色々準備をしたのでそのお話をさせて頂きます。

 

まずは形から入るタイプ。善は急げ!!!

 

  • ランニングシューズ

f:id:ankoro08:20200627163334j:plain

走る時に1番大切な物はシューズ!と、思ったので最初に買おうと決意。

近所の靴屋さんで試してみたのですが、足の横幅が広いのでメーカーはアディダスにしました。

 

靴の底がピンクになっている所に一目惚れ。

 

可愛くて機能性のあるランニングシューズは足への負担を軽減し、長い時間走っても疲れにくいのが特徴です。

普通のスニーカーに比べてクッション性があり、軽量という部分に重点をおいてある。靴の底のすり減り具合でフォームの癖なんかもわかるみたいです。便利…

 

  • 服装一式
f:id:ankoro08:20200627164931j:plain
f:id:ankoro08:20200627164955j:plain
f:id:ankoro08:20200627164941j:plain

 

通気性の良いTシャツ、ハーフパンツ、スポーツブラ、スポーツスパッツ…靴下。

本当に運動をあまりやらないので、上から下まで全部揃えました。

ちなみに近所のGUに行って買ったんですが、1万円以下です。貧乏人に優しい…)

 

スポーツスパッツは買うかどうか悩んだんですが、

『外的要因から肌を守る』

疲労がたまりにくくする』

『関節をサポートしパフォーマンスを上げる』

という3つの利点があるとの事でしたので購入しました。本当かどうかは実際に使ってみてから記事に書きます。

 

 

ジョギング中の荷物はスマホと家の鍵と小銭になるので、荷物を入れるポーチを買うか悩んだのですが、必要と感じたら購入しようと思います。

ポケットに入れていたスマホが落ちたら悲しいですが、荷物があったら走りにくそう…

 

あとは写真は撮っていませんが強めの日焼け止めを購入しました。

しかもスプレータイプと塗るタイプの二刀流です!

 

そんなこんなでジョギングの準備が整いました。

早く走りたい気持ちはありますが、天気の悪い日が続いていて残念です…

 

経過を見てまたお話が出来ればいいなと思っています。

健康は良い運動習慣と簡単で栄養のあるご飯から!!!!