ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

夕飯手抜きした話

 

こんばんは。

昨日久しぶりに夕ご飯を手抜きしたのでお話させて頂きます。

今回使ったのは日本ハムさんから出ている【中華名菜】シリーズの酢豚を使っています。

公式サイトURL↓

https://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2168/

 

 

 【玉ねぎだけで出来る簡単な酢豚!?】

 

f:id:ankoro08:20200624213041j:plain

 

材料(2~3人前)

玉ねぎ         1個

ピーマン        2個

中華名菜シリーズ 酢豚 1つ

サラダ油(炒める用)

 

材料はたったこれだけです。
ピーマンはお好みで準備してくださいと書いてあったので無くても大丈夫です。
いつも家にあるもので作れる所が本当に便利です!!

 

 

作り方

  1. ピーマンと玉ねぎを乱切りにします。

  2. 大さじ1のサラダ油をひいたフライパンにピーマンと玉ねぎと中華名菜の中に入っている『具』を入れて強火で3~4分炒めます。
    ※3~4分と記載がありましたが野菜に火が通るまでやっても良いかなと思います。

  3. 1度火を止めてから中華名菜の中に入っている『ソース』を入れます。
    すごくソースがすごくはねます注意しください△
     火は止めなくても良いみたいですが、個人的には焦げるのが嫌だったので
     止めてから入れています。

  4. ソースを全体にからめながら強火で1分程度炒めたらお皿に盛りつけて完成です。

 

ものの10分くらいで完成しました。
本当に簡単です…びっくりです。

ちなみに付属の具にはお肉(唐揚げ?)と人参とタケノコが入っていました。
自分で揚げた唐揚げよりは少し小さく、食感も食べ応えがあると言うよりは柔らかくて食べやすいという印象です。
こってりとした中華がお好きな方は物足りないかもしれませんが、油で揚げる手間を考えると本当に楽です。
 
他にも色々な種類のメニューでも同じシリーズで出ているようなので、試してみたいです。
 
誰しもお料理をしたくない日はあると思います。
でも毎日同じような手抜きレシピを作っているとどうしても飽きがきてしまう…
そんな時は簡単に出来る素を買ってきましょう。
 
それは専業主婦だから作らなきゃいけないとか、そういう事とは別だと思います。
疲れていたらなるべく楽をしてください(笑)
 
ちなみに旦那はこれはこれで美味しい。酢豚なんてあまり作らないから珍しいね。
と元気よく普通に食べていました。
 
無理せず料理を続ける事で逆に料理が好きになるかもしれません。
上手に手を抜いて好きなものに時間を使えると素敵ですね。