ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

私がブログを始めて続ける理由

こんにちは。

今日は趣向を変えて自分のお話をさせて頂きたいと思います。

大して面白いことは書いておらず申し訳ないですが、備忘録として書き残しておきたいので筆を取りました。

 

これからもし、ブログを書きたいとか毎日少しでも自分の習慣を変えたいと思っている方には参考になればと思っています。

 


 

今までの生活を変えようともがく

 

私は何にでもすぐに興味を持つのですが1つの事を継続して頑張るのが苦手な、熱しやすくて冷めやすいタイプの性格をしています。

それが自分でもあまり好きではなくて、昔からどうして何かに一生懸命になれないんだろうと悩んできました。

そして今回新型肺炎の兼ね合いで時間が出来たので、何か毎日続けられる方法はないのか。色々と模索をし考えた結果。

 

 

出会ったのがブログというコンテンツでした。

 結論を言うと今すごく楽しく毎日続けられています。

 

 

飽き性な私でも雑記ブログならば話題は統一しなくても良いし、文章を考えるのも嫌いではなかったので、とりあえず試しにやってみようという気持ちでPCを購入。

細く長く続けることが大前提でしたのでまずは無料で出来るサーバーを探し、はてなブログを見つけその日のうちに登録しました。

私が書くまでもないですが可愛いテンプレートが多くあり、管理画面がとても見やすくて気に入っています。

グループの登録やカテゴリー別などでも訪問しやすい環境となっているため、Googleなどの検索以外でも見に来てくれる人がいるのでモチベーションを保ちやすいです。

 

 

ブログを続ける理由

 

 

さて、そんなこんなで続けてきたブログです。

アクセス数は横ばいですが、今では毎日誰かはブログを見に来てくださっています。

本当にありがとうございます。

 

飽き性の私がブログを続けられている理由は、月並みですが見てくれる人がいるからです。

ブログの題材を見てくだされば分かる通り、料理が好きで毎日作っています。

それこそレシピ本が出せるほど目新しい物はないし、盛り付けも写真の撮り方も未熟で他の人が見たらなぜ続けているのだろう。と感じるかもしれません。

 

それでも、毎日楽しいです

 

何にならなくてもいい、むしろ私の料理を見て下手だな。とか。

しょうもない失敗談を見て何でも失敗して良いんだな。と思ってください。

 

『生活が少しでも簡単で、肩の力を抜いて楽しく生きられるように、適度な手抜きを推奨する』

これは料理だけじゃなく、掃除やいつもの生活全般で思っている事です。

誰かのために行う生活に必要な行為は褒められるべきですし、自分を褒めて良いと思います。

そんなコンセプトでこれからもやらせて頂ければ幸いです。

 

まあ、何でも出来てかっこいいみんなの憧れのハイパー主婦になる予定なのですが(笑)

 

長々と自分語りをさせて頂きましたが、私がブログを今も続けている理由です。

(最初の頃よりは書いている内容もマシになっていると思いたい…)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

まだまだハイパー主婦見習いのひなつは頑張っていきますのでお付き合いください。