ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

祝日の夕食はスタミナ全振り

さて私は今現在旦那と2人暮らしをしています。

何でも食べる私よりも食が細そうな体格の成人男性です。

 

協力的で素敵な旦那さんなのでお休みの日は一緒にご飯を作ってくれたりします。

最初は味噌汁に出汁を入れ忘れるような食卓に笑いを届けてくれる人だったのですが今は私よりも味噌汁の味付けが上手くなってきました。

世の中の主婦に問いたいんですが味噌汁だけでも作ってもらうとビックリするほど料理楽になりません?

コンロに付きっきりしなくてもいいし、その間にキャベツの千切りも出来るので本当に助かってます。(キャベツの千切りしてる時に味噌汁沸くと大変ですよね主にまな板の上が)

 

話はだいぶズレましたが本題に戻って。

本日のお料理記録を残しておきましょう。

f:id:ankoro08:20200430164959j:plain

 

・もやしと豚肉の炒め物

・シイタケのバター醬油

・キャベツの千切り(サラダと言い張っておきます)

(写真には写ってませんがここに油揚げの味噌汁がついております。)

 

何とも量を間違えまして、半分くらい明日の朝ごはんにパスしました。

一緒に暮らし始めて半年ですがまだ2人分が分からず量を間違えます。

祝日とかお休みの日ほど手抜きの炒めたシリーズになってしまうのは我が家だけではないはずです。

 

では、初回投稿はこんな感じで

備忘録のように使っていきますのでよろしくお願いします。