ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

心機一転

こんにちは。

今日は趣向を変えていつも私が使っている物をご紹介したいと思います。

私事ですが実は来年に結婚式を控えておりまして、どうしても地毛でアップスタイルにしたい…という強い意志から髪を伸ばしている最中です。

 

1度髪を伸ばした経験がある方は分かると思いますが伸ばしている途中本当に痛むんですよ。

髪を染めたことがない私ですが痛んで仕方なかったんです…オーガニックとかノンシリコンとか様々な種類のシャンプーを調べてみたが自分に合うものをという締めくくりが多くチャレンジしてみるしかないな…!

 

と思いまして初めてボタニカルシャンプーに手を出してみました。

(断じて決め手がパッケージが可愛いから、とかCMがガッキーだからという理由ではありません!笑)

 

f:id:ankoro08:20200508103403j:plain

 

使用感は

ベリーっぽい良い香り!なんだか美味しそう!

 

シャンプー終わりは少しキシキシとする印象でしたがコンディショナーと使うとあまり気にならないかな。と思います。

ストレートになる特徴があるようですが確かに指通りは良くなった気がします◎

あと、残量がすぐに分かるのが良いと思いました。

 

もう少し使用してからまた感想をお伝えできればと考えています。

合わせて同じシリーズのヘアミルクも買ってきたので使ってみます。

 

少しでも気分が晴れるように新しい物で自分磨きも良いのかなと思うこの頃です。