ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

昨日の晩御飯!

こんにちは。

昨日は中学校の同級生が急にオンライン飲み会をしたいと言って通話をしてしまったので更新が滞ってしまいました…

初めて1ヵ月は毎日書こうと思っていたのに…まあ、今日2つ書く予定ですので許される事にしましょう。

 

いやはや、オンライン飲み会。流行っていますね。

私自身は初めてやったんですが感想としては顔出して話すのは恥ずかしい!でした笑

今回はもう10年以上の付き合いばかりでしたので風呂上りスッピンにパジャマで眼鏡。旦那が隣にいようがお構いなしで挙句の果てには変顔のオンパレードだったんですけど、例えば会社の同期とかもう少し緊張するような飲み会となると…

準備も大変ですし家のどこでやろうかなってすごく考えてしまいました。

 

でも会う飲み会よりもハードルが低いのは事実ですし、気軽に自分のペースで飲めるのはとってもいいですね!

 

という事で昨日の晩御飯です!どうぞ!

 

f:id:ankoro08:20200510161816j:plain
f:id:ankoro08:20200510161743j:plain
f:id:ankoro08:20200510161758j:plain

・小松菜と鶏肉の炒め物

・グリーンサラダ(盛り付け旦那)

鳥皮ポン酢

・味噌汁

 

皆様って鳥皮は取る派ですか?

私はカロリー的な意味でいつも取っているのですがそのまま捨てるのは勿体なくていつもポン酢に和えて食べています。

茹でると目に見えて油が減るし罪悪感も減りますよね笑

 

簡単な料理ばかり作っていますが少しでもこんな料理あったなーとか今日はこんな感じにしよう。

とか自粛生活で何も特別な事しなきゃいけないわけじゃないんだなーって思って頂ければ幸いです。ゆっくり出来ることから少しづつ継続していきますのでよろしくお願いします。