ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

実はとっても簡単なアヒージョ

こんにちは。

もう5月も半ばに入り、いよいよ自粛生活の記憶が無いですね笑

 

世の中的にも経済的にも大変な状態になっておりますが、個人的には自分の事を深く見つめなおせる機会だったかなと思っております。

時間があったのでブログも初める事ができましたし、しっかり料理をするきっかけにもなりました。不安になりそうな時こそ自分の中でなるべくポジティブに捉えるようにできるようになりたい物です。

 

6月から普通に仕事が始まりますので習慣にして毎日続けていけるようにしたいです。

仕事の内容を忘れないように毎日Excel触ったりこうやって文章を書いたりしているので良しとしましょうかね。

 

さて、数日前に旦那がワインのセットを購入いたしまして絶対に洋食にしようという決意のもと実はすごく簡単に作れるアヒージョを作る事にしました。

 

f:id:ankoro08:20200515102951j:plain

 

相変わらず写真の撮り方が下手ですが笑

 

・ウインナーとしし唐のアヒージョ

・豚肉のトマト煮込み

・水菜のサラダ

 

我が家はアヒージョをする時は小さめのグラタン皿に材料を入れてオリーブオイルも気持ち少なめにして、トースターで作っています。(途中でかき混ぜて焦げそうならアルミホイルをかぶせる)

隣でバケットを焼けたりとっても便利ですので真似してみてください!

ちなみにカルディで瓶詰めのアンチョビを買っていますので頻繁に作っています笑