ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

感化された話

こんにちは。

今日は私の住んでいる地域はあんまりな天気で少し気分が晴れません。

こういう日こそ美味しい物を食べて元気にならないとな…と思います。

夜ご飯はガッツリ豚キムチにでもしましょうかね。辛い物は食べられないので私の分はめんつゆでまろやかにして卵とじにしますが笑

 

自粛期間も1ヵ月を越え完全在宅勤務の旦那と一緒にいる時間も長くなってきました。そんなに広くない家に住んでいるので風呂とトイレ以外は同じ時間と同じ空間で過ごしています。

それでも喧嘩や言い合いがないのは適度にお互い距離を測れているからなんだろうなと感じます。ありがてぇ…ありがてぇ…

 

 

そんな中、つい先日旦那から1冊の本を勧められました。

 

【白いネコは何をくれた?】

 

割と有名な本ですので聞いたことがある方がいるかもしれません。

ストーリー形式で進むマーケティングや戦略論の入門のようなお話。

あまり今まで興味がなかった私でも噛み砕かれた内容ですごく理解できました。私は今までの人生で何が好きだったのかな。何を原動力に生きてきたのかな。と、色々考えさせられました。

もうすでにマーケティングの勉強をしていて、詳しい方は少し物足りないかもしれませんが私は半年後や1年後にまた読み返したいなと思います。

興味がある方は是非読んでみてください。