ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

台所の収納革命

こんにちは。

日曜日は時間の流れがゆっくりと感じられて好きです。

外に出かけるのも好きですが家でまったり有意義に過ごすのも良いなと感じます。

 

さて、本日は面倒くさがって後回しにしていた台所の収納について考え直してみました。

私は料理が好きでよく作るのですが、台所にいる時間が長くなるとその代償として物が増えていくんです…

あまり広い家に住んでいないので物があふれると、どうしても居心地が悪くなります。

 

よっしゃ!収納が少ないなら増やせば良いじゃないか!!

 

という事で取り急ぎスチールラックを購入しました。

 


 

 

 

スチールラックにした理由は大きく2つあります。

①棚にゴミが溜まりにくく、掃除をしやすいから。

②横にワイヤーネットを付けたかったから。

 

とりあえず完成形からお見せします。

 

f:id:ankoro08:20200524160417j:plain
f:id:ankoro08:20200524160313j:plain



◎1番下の段:重い物(お米・玉ねぎ・予備のお味噌)

◎真ん中の段:左側(サラダにも使うチキンラーメン・もらい物の煮物)

       右側(私のお弁当箱)

◎1番上の段:トレー(出来たおかずなどを乗せるスペース。汚れたら洗える)

◎左側のワイヤーネットにはキッチンペーパーと鍋掴み。

 ※ここはフックを使えばまだ物が掛けられます。

 

とりあえず溢れていた子たちを収納しました。

これから今まで置いてあった場所も徐々に整理して使いやすくしていくつもりです。

キャスターが付いているので床の掃除もしやすく今の所大変満足しています。

 

料理をする上で大切な事は家にあるものの在庫を把握する事。

また一歩、ハイパー主婦に近づけたんではないでしょうか!!