ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

ワインが飲みたい日には。

こんばんは。

私の実家の方はやっと桜が散ったそうです。遅いなあ。

雪国の冬って本当に長いですよね。

 

寒い所出身なんだから雪とかへっちゃらでしょ?とよく人に聞かれますが、防寒対策が万全の環境に身を置き、なるべく外に外出しないように生活していたので苦手です。

雪国の人の方が寒いの嫌いはあるあるなんじゃないでしょうか。

旦那が同郷ですのでその謎を解明するには我が家では人手が足りませんので迷宮入りです。

 

世間はどこにも行けないGWですが我が家は景気づけに早朝から散歩に行って参りました。

河川敷に行ったのでランニングをしたり犬の散歩をしたりと思ったより人がいたので驚きました。

考えることはみんな同じという事でしょうか。

 

そんなこんなで帰り道買い物に行った際に思ったのです。

 

ワインが飲みたい…と。

 

という事で(?)

安物のワインを調達してきました。赤ワインが好きなので今日はお肉です。

 

f:id:ankoro08:20200502212055j:plain

 

・鶏肉のトマトソース煮込み

・生ハムサラダ

コンソメスープ

バケット

 

個人的に生ハムが大好きなので、ものすごい頻度で買います。

そりゃあもう塩分過多だなと思いながら買います。

しかも安い切り落としを狙って買います。

最近宅飲みばかりしているので割と本気で生ハムの原木の購入を検討しています。

買ったらご紹介しますので背中を押してもらいたいものです。

 

では今回はこの辺りで。