ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

折り返しはお好み焼き

こんばんは。

自粛生活もGWも大してやってる事は変わらないんですが、気持ち的に世間もお休みだと心がダラダラしますね。

私の趣味は雑な料理なんですが、まあメニューも簡単に出来ちゃう物ばかり作っているので暇つぶしにはならないんですよね。

今日も元気にソシャゲのガチャを回す事で生きる活力を得ています!!

 

まあ、最近それではいけないと思ってExcelの勉強を初めてみたり、家の掃除をしてみたりしています。

少しでも家にいるのが苦痛にならないように頑張って生きていきたいですね。

 

さて話は逸れましたが本日の夜ご飯はどうしてもソースを食べたい気分になりまして、みんな大好きお好み焼きにしました。

いやしかし、我が家にお好み焼きの粉もなければオタフクソースもありません。

それでも渾身の思いを込めて作りました。

f:id:ankoro08:20200504215931j:plain

 

具体的には

薄力粉・片栗粉・顆粒だし・水・すりごま

を記憶の中のお好み焼きの生地になるまで調合しました。

(こういう事してるから料理上手にならないんだよなあ)

旦那が細かいことを気にしない人で心底安心しております…笑

 

新型肺炎が収束したら、見栄えの良い四角いお皿の購入を検討中です。

では明日は何を作りましょうかね。