ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

久しぶりの揚げ物と初夏の気配

こんばんは。

早いものでブログの開設から一週間が経とうとしています。

回覧数は増えないですが気長に、暇つぶしに、日記代わりに書き連ねていきます。

 

さて、突然ですがここ数日暑くないですか?

4月に外出をした記憶がないので季節を1つ飛ばして生きているような気がします。

今年は奮発して少し良い可愛いトレンチコートを買ったのですが2回くらい袖を通しただけでもう出番は無さそうです。

ちょっぴりガーリー感があるものを購入したのであと何年着れるか悲しきかな…

毎日風呂上りに食べるアイスの種類ばかりが増えていきます。

 

そんな暑い日に負けないようにカロリーのあるものを摂取したい。

あわよくば金麦が美味しく飲めるようなおかずをお供にしたい。

 

そんな私自身のご要望にお応えして本日は揚げ物にしました!!

 

f:id:ankoro08:20200505203148j:plain

 

・とり胸肉の天ぷら

・小松菜と油揚げの炒め物

(写っていませんがここに味噌汁と白米があります)

 

ぱさぱさ感が気になる鶏むね肉ですが天ぷらにすると驚きの柔らかさになります。

ポイントは袋で味付けをする時にしっかり揉みこむ事!

我が家は私が揚げ物苦手なのでとても薄い衣で作っています。

 

暑いと揚げ物やりたくないんですが、揚げ物と飲むビールやハイボールが最高に美味しいので実際夏の方が頻度が多くなったりしますよね笑

 

早く串揚げのお店とかに行きたいなと思いながら今日も宅飲みをエンジョイしてます。

 

f:id:ankoro08:20200505204155j:plain

(暑がってたら旦那がハイボールを作ってくれました!)