ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

チヂミは主食なのか主菜なのか

こんにちは。

午前中はとても気分が良いですが最近蒸し暑くなってきたので、もうじき梅雨かな。なんて思っているこの頃です。

自粛生活が終わったらパーッと晴れた日に一眼レフを持ってまた写真を撮りに行きたいですね。

 

一眼レフと言えば、私が一眼レフを買ったのは実は6年前なんですよね。

新入社員で入った初めてのボーナス。大人の趣味をしようと思いポンっと買ったのがきっかけです。

それから全く使っていなかったのですが最近また頑張ろうと思います。

写真も上手に撮れたらサイトに載せようと思いますので期待していてください!

 

 

さて、昨日の晩御飯ですが料理の中でも1、2を争う苦手レシピ【にらのチヂミ】を作りました。

f:id:ankoro08:20200512082718j:plain

 

・にらのチヂミ

・じゃがいもとウインナーの粒マスタード和え(画面右奥)

・生ハムのサラダ(画面左奥)

 

いつもなぜか厚く出来上がってしまうせいでモチモチ感しかないのですけど昨日は新調したフライパンで焼いたので思ったより上手にできました!!!

見てください!この良い感じの焦げ目!旦那にはひっくり返すのが上手と褒められました笑

 

今回タイトルにも書いたのですがチヂミって粉もの扱いになるのでお好み焼きやたこ焼きと一緒のカテゴリーなのでしょうか?

私は北の方出身でチヂミは主菜と思っていましたが旦那(同郷出身)はお好み焼きの仲間と思っていたようで白飯を炊いていたら驚かれました。

調べてみると同じようにどっちなんだろうと思っている方は多いようです。謎は迷宮入りになりそうですね笑

 

最近野菜が高騰しているのであまり手が出なかったのですが最近近所のスーパーがリニューアルオープンしたので、安く仕入れられてウキウキしています。

 この自粛生活で1番楽しいのは今までの外食が減り、自分で料理をする機会が増えた事かもしれません。

家計簿も過去最低を維持しているのでモチベーションも上がる毎日です。

 

ブログも楽しく続けられているのでまだまだ頑張ります。