ひまわりが太陽に

ひまわりが太陽を目指すように田舎者がハイパー主婦を目指すブログ

手羽元の下味冷凍やってみた

こんにちは。

毎週土曜日は午前中に、旦那と掃除をするのがルーティンです。

日中お仕事をしていると細かい部分までは気にして見られないので時間を取るのですがすごく気持ちが良いです。

 

さて、昨日の晩ご飯は以前にご紹介した手羽元を下味冷凍したものを料理しました。

過去の記事はこちら↓

ankoro08.hatenablog.com

 

<作り方>

①油を引いたフライパンにお肉を入れ、中火で表面に焼き色をつけます。

②焼き目が付いたら少し料理酒を入れ、蓋をし弱火で蒸し焼きに。

 (焦げやすいので注意△)

③中に火が通ったら完成です。

f:id:ankoro08:20200523101505j:plain

 

◎ポイントは半解凍状態で火にかける事です。

 全部解凍してしまうとお肉のうまみ成分が溶け出してしまいます。

 

冷凍した際ガーリックが少なかったようで、照り焼きのようになってしまったので改善点です。

来週から出社も始まり、今までのようにゆっくりと料理している時間はなくなってしまいそうなので色々なテクニックを駆使してハイパー主婦に近づけたらいいなと思います。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

精進します。